ブログ

新着情報

04/27 大学生たちも頑張っています!
04/26 大会直前にもしケガをしてしまったら。
04/25 せっかくだから。それをカタチに。
04/24 何のためにココに来るのか?
04/23 過去をカタチにしておくことで得られるもの。
04/22 お父さんお母さんも「自分事」に。
04/21 お祝いしてきました!
04/20 譲れないものと譲れるもの。
04/19 現地点と未来を考えて目標を決める。
04/18 望むようにいられることが素敵。
04/17 負けても応援される人ですか?
04/16 18回目。
04/15 結局、大切なことは。
04/14 恩師を囲み良い時間を過ごせました。
04/13 1回目をこの試合にすればいい。
04/12 新まる子頑張ってほしい。
04/11 キミはどんな種類のことで悩んでいますか?
04/10 夢は信じなきゃ叶わないのか?
04/09 大会の後、筋肉痛になってしまう子は要注意。
04/08 4月7日は。
04/07 そんなに寂しがるなよ。と。
04/06 俺のものは俺のもの。
04/05 その人が悪いからと言って全体が悪いわけじゃない。でも。
04/04 月に1回はメンテに来た方が良い理由。
04/03 楽しみではないけど楽しみ!
04/02 久しぶりの東京。②
04/01 久しぶりの東京。
03/31 やる気がでなくても。
03/30 木根塾24期生レポート。
03/29 メンテナンスの周期って?
2024年4月27日 未分類

毎日ブログ3737日目。

 

 

 

 

 

僕が高校を卒業して

入学した柔道整復師養成学校の

米田柔整は専門学校なのに

大学生の大会に出ることができる権利を

持っていました。

 

 

 

 

そのころの噂ベースですが

初代の理事長がかなりその界隈で

実力持っていて

「うちも出るけどいいよな!」

なんて出れるようになった。

ということでしたが

その真相は僕にはわかりません。笑

 

 

 

 

 

とにかく

東海学生。という

東海地区の大学柔道大会に

団体戦も個人戦も出れる環境でした。

 

 

 

 

これはとてもラッキーなことでした。

 

 

 

 

 

あの頃も今も思っていますが

多くの場合は

高校が競技のピークで

大学をはじめ実業団や社会人

ましてプロにまで行ける人ってのは

限られた選ばれた人だと思っています。

 

 

 

 

 

僕は運良く

大学柔道のその一端を肌で感じることが

できたのですが

(実際は大会に出れるだけで

経験をしているわけではありませんが)

カラダメンテラボKINEに

通ってくれる子たちの中には

大学で競技を頑張っている子がたくさんいます。

 

 

 

 

こちらはバレーボールの

大学4年生。

国体にも毎年のように

選出されているプレーヤー。

大学ラストイヤー頑張って欲しいです!

 

 

 

めっちゃすごいスパイク

東海大学バレー連盟のインスタに

出ていました。

 

 

こちらの彼は競泳の

大学4年生。

昨年インカレにリレーで出場。

今年は個人種目での出場を

目指しているそうです!

大学ラスト頑張って!

 

 

 

こちらは硬式テニスの

大学4年生。

昨年は女子主将として

東海大学対抗テニスリーグ戦にて

1部昇格を果たし

今年はインカレ出場を

目指しているそうです!

大学最後のシーズン頑張って!

 

 

 

 

 

 

県外に行っていて

メンテには来れていませんが

(帰省時には来てくれることもありますが)

 

愛知県で大学バレーを頑張っていて

2年生ながらレギュラーを掴んでいる子。

(写真は東海大学バレー連盟のインスタから)

ライブ配信もやってくれる大学なので

見ることができて嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

そして今年から

神奈川県の大学に進学して

準硬式野球を頑張る子。

硬式野球を頑張る子。

ソフトテニスを頑張る子。

 

 

 

 

 

高校までメンテナンスに

来てくれていた子たちが

大学スポーツで頑張っている姿は

嬉しい気持ちと

尊敬の気持ちです。

 

 

 

 

 

 

 

自分で掴んだものだろうけど

大学生までスポーツをやれることの

ありがたさを実感して

やらせてもらえることを

親御さんに感謝して

競技を勉強の両立は大変だろうけど

ぜひ大学スポーツを楽しんでもらいたいです!

 

 

 

 

 

 

焼津から応援しています!

応援行ける試合は行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラダメンテラボKINEは

「はたちの集い」実施の日は

毎年カラダメンテラボKINEにいます!!

 

20歳になったキミを待っています!

 
 

はるか昔に来たことある子でも

ぜひスーツ姿・着物姿を

見せに来てくれると嬉しいです!!

(来ていた子ね!)

 

来年はいつだろう

朝8時30分〜13時まで

どの時間帯に来てもらっても嬉しいです!!

(予定です)

こんな感じで一緒に写真撮ってください!

 

 

 

 

2023年からの

カラダメンテラボKINEのテーマ

「共闘」

詳しくはこちらから。

https://kmlkine.com/27349-2/

 

 

 

20秒ストレッチ講座はこちら!!

https://instagram.com/kmlkine2009?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

 

YouTubeはこちら。

チャンネル登録お願いします!

https://www.youtube.com/channel/UCVEbQHkvJ0ReeNosMXRjeEA?view_as=subscriber

 

 

kidsmainte(キッズメンテ)やってます!!

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせイメージ
電話:054-623-8827
予約フォーム
Line

LINE@から予約するとき、2つの方法があります。

① 友だち追加をクリック ② QRコードを読み取る
お友達追加 LineQRコード
① 友だち追加をクリック
お友達追加
② QRコードを読み取る
LineQRコード

 

ご予約のときは、下記内容をメッセージしてください。

  • お名前
  • ご希望の日にちと時間帯
  • 症状
  • 通がるお電話番号
2024年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

人気記事

セミナー・講座のご依頼

からだメンテラボKINE ブログ

お問い合わせ

電話番号:054-623-8827

予約フォーム:お問い合わせページへ

受付時間

月火金 水曜日 土曜日 休診日

アクセス

〒425-0045
静岡県焼津市祢宜島608-1

からだメンテラボKINE Facebook

からだメンテラボKINE Twitter

 

 

からだメンテラボKINE サイドイメージイラスト


Googleマップへ

Appleマップへ