| 2026年6月24日 | 未分類 |
毎日ブログ4525日目。
サッカーワールドカップの
こんな記事を見ました。
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3d6abd2b92bd7152461dd2177d3717d3e0c1de9a

今大会で採用されている
ハイドレーションブレイクについて
賛否が分かれているということでした。
サッカーは通常
45分間+アディショナルタイム
を前後半で行われますが。
ハイドレーションブレイクは
飲水+戦術的なことの伝達で
前半の真ん中、後半の真ん中に
とられる時間のことです。
コロナ禍以降
Jリーグではボトルの共有をしないため
「飲水タイム」として
実施されていました。
僕は賛否で言えば賛。
です。
確かに流れを切られてしまう側面もありますが
この時間があることで
飲水もして
もう一度戦術を浸透させて
レベルを高い状態でサッカーを観れると
思うからです。
このこともそうですし
野球の9回制を7回制にする議案のこともそうですが
何かを変える時には
反発が絶対に出てくるものです。
どちらが絶対にいい!
ということはあり得なくて
どちらにもメリット、デメリットがあるものです。
スポーツ少年少女に
今日言いたいことは
基本的に今までやってきたことを
変えることは難しい。
でも変えた方がいいことを
思い切って変えられるかどうかで
自分の人生は変わる。
ということを覚えておいてほしい。
ということです。
スポーツ少年少女も
僕たち大人も今までやってきた
やり続けていたことで
特にうまく行っていないことを
実感できないことを変えることは
とても難しいですよね。
たくさんのトラブルがあったり
ネガティブな出来事があれば
変えるしかないけど
そうでない場合はそれが難しい。
でも
うまくいっていないことを
実感できていないから
「変えない」という選択をしたのちに
あの時変えておけば。
という思いをすることも
きっとあると思うんですよね。
その潮目を見る事ができるか?
感じる事ができるか?
それが重要だと思うのです。
とは言っても
絶対変えてはいけないことも
自分の中にきっとあると思うから
そこは見極めて
変えるべきは勇気を持って変えられるといいね!!
先日日本代表VSチュニジア代表の試合を見ている時は
お酒を飲みながら見ていたこともあって
ハイドレーションブレイクがあって良かったと思ったのは
トイレに行けたことです。
それも「賛」の理由です。笑

カラダメンテラボKINEは
20歳になったキミを待っています!
はるか昔に来たことある子でも
ぜひスーツ姿・着物姿を
見せに来てくれると嬉しいです!!
(来ていた子ね!)
2027年は詳細決まったらここに書きますね!
その日も
カラダメンテラボKINEにいます!!





こんな感じで一緒に写真撮ってください!

2023年からの
カラダメンテラボKINEのテーマ
「共闘」
詳しくはこちらから。

20秒ストレッチ講座はこちら!!
https://instagram.com/kmlkine2009?igshid=YmMyMTA2M2Y=



YouTubeはこちら。
チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCVEbQHkvJ0ReeNosMXRjeEA?view_as=subscriber
kidsmainte(キッズメンテ)やってます!!

























コメントする